ソーラー発電システム ソーラーパネル 充電器 クマザキエイム 太陽光発電 ソーラー発電 ソーラ...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽光発電シュミレーション

テレビの未来世紀ジパングでやっていましたねー。

ソーラーパネルを取り入れるなら、今がチャンス。
売電の価格は10年固定の42円。
これは、自然な経済で決まった金額ではなく、太陽光発電を広めるために無理をした設定なのですね。
買取の費用は結局、国民全体から徴収するわけで、今後電気代は値上がりしていく。

今、始めれば10年間42円ですが、来年以降に導入する人は下がっていくかもしれない。
番組内でシュミレーションをしていましたが、今始めれば、およそ10年で元が取れる計算でした。

10年で元が取れるってことは、投資で考えると利回り10%です。
これはけっこう良い投資ですよ。

自宅が古いと、そもそも設置ができないこともありますが、可能であれば、今、導入するべきですね!

スポンサーサイト

太陽光発電 シミュレーション

かんたんなシミュレーションならネット上でできるサービスがありました。

省エネドットコム
http://www.shouene.com/simulation/?from=sidebnr

おおよおその参考に。

太陽光発電の発電量は、方角や屋根の角度のほか、屋根の作りや、周囲の環境(日陰や風、雪、塩害)によって変わりますし、設置できないこともあります。
正確な見積は信頼出来る業者にお願いしましょう。
一括見積もご参考に。

[無料/全国対応]太陽光発電一括見積もりなら 比較ナビ見積もり隊

tag : 太陽光発電,シミュレーション,ソーラーパネル



カテゴリ
リンク
お気に入り

ウィジェット

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
blogramで人気ブログを分析
くる天 人気ブログランキング

  • SEOブログパーツ

RSS
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。