ソーラー発電システム ソーラーパネル 充電器 クマザキエイム 太陽光発電 ソーラー発電 ソーラ...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽光発電アドバイザー

太陽光発電アドバイザーという資格があるんですね!!

太陽光発電の市場規模がどんどん大きくなるにつれて、トラブルも増えるわけです。
一般家庭に安心して導入できるよう、専門知識を持ったアドバイザーが必要になってきたというわけですね。

民間資格ですが、不動産屋さんや電気屋さんで役に立ちそうですね!
転職に有利になるか??



記念すべき第1回試験は!

試験日程:平成24年10月8日(月・祝)14:00~16:00(120分)
願書受付期間:平成24年9月7日(金)まで(消印有効)
受験料:8,800円
試験地:札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、岡山、福岡の全国7会場
合格発表:平成24年10月29日(月)





スポンサーサイト

楽天 太陽光発電

楽天がソーラーパネルを売り始めたんですねー。

一流どころと提携してるんですって。
さすが楽天。

初期費用を抑えられるということは、不動産投資でいうところの利回りが良くなるってことですね。

みんな太陽光発電をどんどん導入して、稼ぎながら、原発の恐怖とおさらばするのだ!

太陽光発電協会

一般社団法人 太陽光発電協会というのがあります。

シャープ、京セラその他色々なメーカーの人が協力して、研究開発など頑張っていこうという団体ですね。

日本のソーラーパネルの技術は世界に誇るものということですから、原子力じゃなくてこっちの方で世界をリードできればよいのになと思いますね。






カテゴリ
リンク
お気に入り

ウィジェット

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
blogramで人気ブログを分析
くる天 人気ブログランキング

  • SEOブログパーツ

RSS
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。