ソーラー発電システム ソーラーパネル 充電器 クマザキエイム 太陽光発電 ソーラー発電 ソーラ...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽光発電 融資

大企業がメガソーラーの設置に乗り出していますが、中小企業や個人対象にも、空き地を利用して太陽光発電で儲けませんか、という広告が出ています。

1kw42円の今年度中なら、投資に対する回収も早く、7年とか8年とうたっています。

こうなると投資ですね。
不動産投資より固いかも。

当然、金融機関が融資の対象にしてくるだろうと思っていたら、やはり乗り出してきています。
景気悪化で企業融資が少なくなっている地銀が、低金利のローンを打ち出しています。

池田泉州銀行 「太陽光発電応援ローン」
みなと銀行  「お誂え」
京都信用金庫 「パイロット発電」
近畿大阪銀行 「再生可能エネルギー応援融資」
など。
スポンサーサイト

テーマ : 環境・資源・エネルギー
ジャンル : 政治・経済

水上 メガソーラー

ソーラーパネルを設置するのは平坦で日当たりのいいところがいいわけです。

平坦で日当たりのいい場所といえば、水面なんですねー。
波のない池がよかろうってことで、メガソーラーの建設が始まるようです。

ウエストホールディングスが、まずは埼玉県桶川市の工業団地の調整池と、大阪府泉佐野市の公園の池に設置するようですね。

キラキラの池という新しい光景が日本中に広がりそうです。




テーマ : 環境・資源・エネルギー
ジャンル : 政治・経済

メガソーラー

民家の屋根ではなく、広大な空き地に企業等が出資して大規模地設置するソーラーパネルを、メガソーラーというのですね。

みずほファイナンシャルグループが、2000億円投融資するそうです。
休遊地を持つ企業や地銀と連携して全国にメガソーラーを建設していく予定。
これで全国で導入が見込まれる太陽光発電の10%を占めることになるとか。

どんどん太陽光の時代になっていっておりますね。

テーマ : 環境・資源・エネルギー
ジャンル : 政治・経済

太陽光発電アドバイザー 合格

太陽光発電アドバイザーの合格証書が届きました!

太陽光発電アドバイザー合格証書
(個人情報は消しております。スミマセン。)

まあ、落ちる気はしませんでしたが。
13,000円を振り込んで登録申し込みをすると、5年間有効のIDカードを発行してくれるようです。

早速申し込みます。

資格をとった人のための就職支援の案内も同封されておりました。

(株式会社インテリジェンス 新エネルギー産業人材ソリューションサービス)URL

テーマ : 資格試験
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 太陽光発電アドバイザー



カテゴリ
リンク
お気に入り

ウィジェット

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
blogramで人気ブログを分析
くる天 人気ブログランキング

  • SEOブログパーツ

RSS
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。